あなたの霧は晴れるか?! いざ、ミステリーツアーへ。2010-07-05 23:16:02

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
お待たせして本当にすみませんでした。
しかし、温かい姿勢で見守り、待っていてくださって、大王もわたくしも、
この『ぷにぷにの星』が存在するのは、そんなあなたのおかげであると感じております。
本当に、本当に、ありがとうございます。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

さて、みなさま、今回のターカイ塔のミステリーツアー、いかがですか?
難しい? ……ですよね。
何気にCPUが(自分のAIも)少し強くなっているのもあるかもしれません。
でも、某掲示板を見たら、もう少しでクリアできそうな方もいらっしゃいますし、
どうやらできた方もいらっしゃるようですね!
すごいです、感心いたしました。
ですからどうぞ、塔の番人たちは大王とわたくしの挑戦状だと思って、
受けて立ってください!
勇気と誇りを胸に、正々堂々と挑まれるを望みます!!

―― 先程、CPUが少々強化された旨、申しましたが、
AIのアルゴリズムは、今後も少しずつ改善していきます。
しかし、CPUばかり強くなりすぎるのもゲームバランスが崩れてしまいますので、
CPUのノーモーションを修正するなど、バランスを取ろうと思っております。
これは時間をかけないといけない部分ですので、申し訳ありませんが、
お待ちいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

補足ですが、塔の番人たちは今のところ2種類の言葉をしゃべります。
話す内容に、『ぷにぷにの星』ゲーム内で役立つ有用な情報は一切ございません!
……が、おまけ的なスタンスで楽しんでいただけると嬉しいです。
ちなみに、一度勝っていても、2番目の言葉を聞いた後、
もう一度戦うことを選んで負けると、また1Fからなので、気をつけてくださいね;
余裕があったら、さらにもう2種類、意味も無く追加したいなと思ってます。

さて、かなりデバッグはしたのですが、いかんせん、更新範囲が大きいですし、
各々のパソコンのスペックの問題や、データ、行動パターンが多様なので、
大王やわたくしの使用しているパソコンやデータでは問題が出なくとも、
ユーザーのみなさまには、ご不便をおかけする症状がみられたようで、、、
すみませんでした;
早急に改善できそうなものは、工夫して修正されています。
修正された(はずの)現象を下記にお知らせしておきますので、
もし、まだ、修正済みバグが出るようでしたら、ご一報いただけますと助かります。
また、下記以外のものも、お知らせいただけますでしょうか、
特に重大なものは、できる限り早く対応させていただきたいと思います。

----------------------------------------------------------------
修正済みバグ:
●一度に複数の回復アイテムを摂取した際のデータ解析不能エラー。
●ピュッポのところに行くと、いくつかの条件下で起こる、Shockwaveエラー。
●体験版での、データ解析不能エラー。
----------------------------------------------------------------

今回、1ヶ月分換算ですとゲーム2~3本? というくらい、相当時間をかけて
作っております(それでやっと、こんな規模なんです)。
しかし、時間がかかっていることを一番、感じていただけるのは、
実は改造をしている人なのかもしれないと思うと、悲しく空しいものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://click-click-land.asablo.jp/blog/2010/07/05/5202393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。