ぷにりょくはつでん。2010-11-05 11:58:30

『ぷにぷにこうえん イベントひろば』にあります、「ぷにりょくはつでん」は、
もうプレイしていただけましたか?

http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/puni_kouen/kouen4_9.html

『ぷにぷにの星』に登場するエコぷにさん……みなさまご存知かと思いますが、
そのエコぷにさんの頭上にある芽(双葉)を、ぷにぷにたちで発電した電力を使い、
特殊な植物育成ブルーライトを点灯させ、成長促進させよう! という
Ecology(エコ)なイベントです。
ぜひ、発電の大変さを知ると共に、エネルギーのありがたさ(「もったいない」)を
実感できるイベントとして、ご参加くださいますよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ドラッグが苦手な方は、投入口の出口辺りにドラッグすることによって、
距離を短くできる裏技(?)もありますので、頑張ってみてくださいね。
※大王は、裏技を使わないでやっていらっしゃいます(わたくしは無理でした;)。

ちなみに、謎の花が咲きます(笑)