更新日が近づいてまいりました~☆2010-06-29 19:12:08

タイトルの通り、更新日が近づいてまいりました~☆
現在、大王は『カッピのはっぴークッキング』を制作中です。
すみません;『ぷにぷにの星』は時間がかかってしまいまして、
次回更新時にバージョンアップされます。
前回のようにならないといいなと、後ろ向きなことを考えてしまう自分を
奮い立たせている今日この頃です。

忙しい時期ですが、お伝えしたいことがあり、ブログを書くことに致しました。

まず、みなさまから頂くコメントの件です。
以前も書いたとは思いますが、このブログのコメントは、投稿しても、
すぐには公開されません。
わたくしがチェックして、基本的には全てにお返事を書きたい……と思っているために、
公開自体がすごく遅くなることがあります。
というより、今は基本的に、たくさん溜めてしまっているので、
公開まで時間がかかりますm(T_T)m
すみません。。。
今すぐ伝えたいことがある(「バグだよ」というようなコト)とか、
公開までに時間がかかることをご了承いただける方は、よろしければ、ご投稿ください;
(コメントの必要が無い、それに値しないものは、先に公開してしまうこともあります。
読んでくださっている方のお目汚しはしたくないのですが、
方法論や理論が間違っていようとも、ブログを読んで、
わざわざ書き込んでくださった方の感情は、尊重して差し上げたいのです。
これは、わたくし一存の方針です。
どうか、このブログでは、そうなんだとご理解ください。)

それから、続けるかやめるかはっきりしてほしいとのご意見を頂きました。
なぜ、やめる話になってしまっているのか、こちらとしましては困惑しております。
何の為に、みなさまを待たせてまで、改造対策をやっているのかという話に
なってしまいますから(その旨の記事だったと思いますし)。
ただ、もう少しと言っていたのに時間がかかってしまったので、
今か今かと待っていただけていることは分かりました。
(このご意見は、先日公開したコメント……引用しませんが、
前々々回の記事に付けられたものの、悪影響もあるのでしょうか、、、
申し訳ありません。
そのコメントを読んだ方々には、ご心配をおかけしたかもしれませんので、
少し触れておきますね。
分かっておられる方も多いとは思いますが、
「やめるかどうか」は、“仕事”ですので、
勝手に決められるものではありません、念のため。
無責任に仕事を投げ出して、『ぷにぷにの星』の場を
提供してくださっている方々に多大なるご迷惑をかけるということはできますが、
そんなことをして何の意味があるでしょう。
それから、当たり前のことですが、『ぷにぷにの星』で遊びたいかどうかは、
こちらで何も縛れるものではありませんので、ご自分のご判断にお任せします。
ですから、逆もそうですよね。
自分のことしか考えていない他人が放った一言で、
こちらが熟慮の上、決定したことを覆すことはありません。)
現在、問題なのは、「善い」「悪い」で判断すれば、
「明らかに悪い」ことである、“改造”です。
これを、みなさまの善意と、対策によって、できる限りクリアにしていきたい、
ただ、そう思っております。
それが、改造に不快感を抱かれる方や、制作側の意欲を損なわない為に、
とても大事なことなのです。
改造なんて、させておけばいいだろう、とお考えの方にとっては、
非常に迷惑な話だとは思いますが、全く関係の無いことではありません。
少し、冷静に考えてみていただきたいことは、
「『ぷにぷにの星』、続けてほしいですか? やめてほしいですか?」
ということです。
たくさんの人が楽しめないと、続きませんよね。
そして、大王が気持ちよく作らないと、おもしろくなりません。
要求を聞くだけでは、大王は人権を認めてもらえないロボットのようなものです。
こんな状況で作る世界は、続きません。
大王は、ロボットではありませんから。
簡単に言ってしまえば、まだ『ぷにぷにの星』に存在していてほしいのなら、
そうなるように努力することが正しいのです。
不快な感情をあらわにして、いくらわめいても、状況は変わりません。
優しい人が、それを聞いてくれるだけです。
努力、それが、大王の立場だと、対策をすることなのです。
対策は「悪い」ことだとは思えません。
ただし、それに時間がかかってしまうことは、申し訳なく思います。
ご理解いただけず、やむなく『ぷにぷにの星』を
去る方もいらっしゃるかもしれませんが、それは、覚悟の上なのです。
もちろん、それは、本意ではありませんが……。

この問題をオープンにしたことで、正直、良かったと思っております。
相手の立場や感情を知り、自分の立場を考え、成長できる機会になっていれば、
貴重な経験ができたと言えるのではないでしょうか。
この世界を楽しんでくださっているのは、多くの方は学生の方だと思いますので、
まだ、これから経験することがたくさんあると思います。
いろんな立場の人が居て、相手の自由(立場や意見)を尊重しなければ、
自分の自由も尊重されないのだということ、
うまくいかない原因は、実は自分の振る舞いで解消できるのかもしれないということ、
自分の周りの世界は、自分の考え方(捉え方)一つで、
変えられるかもしれないということを、感じていただけたらなぁと思います。

物事を成し遂げようとするとき、障害がなくなることは無いといって
過言ではないと思いますが、
同じ目的を持って一つの方向を向けたら、もっといろんなことがスムーズにいって、
建設的なのにと、よく思います。
そうされた人は、相手にもそうすればいい。
そうすれば効率もよいはずなのに、何だか効率悪いなぁなんて感じることが多いのは、
わたくしだけなのでしょうか……?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://click-click-land.asablo.jp/blog/2010/06/29/5191017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。