おひさしぶりでーす。2010-03-17 02:08:31

長らく放置状態で、失礼しましたm(-_-;)m
大王も、プリンセス・ソラ様も、わたくしも、元気にしております。

実は引っ越しで、11月末辺りから、バタバタしておりました。
前のマンションから20分くらい南下した辺りへの引っ越しで、
自分でも何度も往復して、荷物を運びました。
いや~、荷物は、わたくしが以前の住まいに持ち込んだ5倍以上に増えていました。
大王やわたくしの仕事道具もありますし、量は普通の4人家族のご家庭より
はるかに多いのではないでしょうか……。
大きな家具などは12月初旬に業者の方にお願いして運んでいただいたのですが、
自分たちで運べるものはと、そこから年末年始をはさんで
1月半ば過ぎまでかかって、残りを移動させました。
おそらく、一気に持って行っていたら、身動きが取れなかったでしょう。
家具を新しく買って、片付けながら、なんとか荷物を押し込んだ感じ(笑)です。
先に家具を揃えていれば、ここまで大変ではなかったのかもしれませんが、
引っ越し日や、〆切など、動かせないものがあり、
準備期間があまりに足りませんでした。
防蟻処理や、畳、襖(ふすま)の張替え、電気工事(配線等)、
新居に合った寸法の家具の手配などが必要でしたが、
1週間ではとても間に合わず、引っ越してからでは大変なものから優先していたら、
家具が後回しになり、なかなか片付かないという事態になってしまいました。
それにしても、年末に引っ越しはするものじゃないですね;
とにかく寒いわ、年始に実家に帰ろうものなら旅行の準備があるわ、
新居の大量の荷解きに、旧宅の後片付け……、
もちろん、仕事は年末進行&特別企画がある時期
(さらに今回は、「ネットくん」のお引っ越しもありました)。
新居の元オーナーの方のご都合で、この時期になったのですが、
とにかく大変で、今までに経験したことの無い大移動でした。

いろいろな方にお世話になり、また、ご迷惑をおかけしつつ、
なんとか暮らしております。
まだ片付かない上に、あちこち不備を手直ししたりしている(洗面台下で
水漏れが……!)と、なんだかんだでお金もかかるし、時間もかかるし、
新築だと考えなくてよい部分だと思いますが、まぁこれも経験ですね。

すっごく大変でも、充実して、楽しくやってます☆
とりあえず、ご報告まで。

コメント

_ 明りんご ― 2010/03/26 20:34:11

本当に久しぶりですね!!最近お休みなのでてっきりやめてしまったのかと思っていました。それにしてもお引っ越しとは大変ですね。私は引っ越したことなど一度もないのですが、それでも大変だということは分かります。新しいお家はどんな家ですか?教えてくだされば嬉しいです。

_ ぷにぷにの星大臣 ― 2010/06/30 19:56:29

> 明りんごさま
コメント、ありがとうございます。
久しぶりすぎて忘れられてないかと不安でした(^_^;)
新しいお家は、お城……ではなく、普通の戸建です(笑)
家の周りをぐるっとできる程度の小さな土地なのですが、
プリンセス・ソラ様が大変嬉しそうに駆け出されるのを見ると、
引っ越してよかったなぁとつくづく思います。
それに、マンションの方が便利な面もありますが、大王もわたくしも実家は戸建なので、
やっぱり戸建の方が落ち着く気がします。
今の時季、トマトやブルーベリーを収穫したりして、楽しんでいます。
大王の執務室もできましたし、洗濯を干す部屋(わたくしが花粉症なので、
部屋干しが多いんです)もできました。
そうそう、最近のエアコンはよく効くんですね~。
大王の執務室は南側にあり、日中大変暑くなるので、執務に差し障りが出ないよう、
ある程度エアコンをお使いになるのですが、すぐに効くので驚きました。
わたくしはエアコンが苦手なので自分のいる場所にはかけないのですが、
洗濯物がすぐ乾くので、洗濯部屋では大活躍しています。
リビングのエアコンも、こう蒸し暑いと、ドライ機能の高いエアコンが
欲しいなぁと思う今日この頃です。
前のマンションでは、こんなに不快にはならなかったのですが、
今の時季は土地柄なのでしょうか、湿度が80%近いことも多くて、息苦しいです;
こんな感じです。
何だか訊かれていないことまで喋り過ぎですね;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://click-click-land.asablo.jp/blog/2010/03/17/4952716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。