Happy Halloweenイベント開催。2010-10-25 20:25:53

『ぷにぷにの星』では、期間限定で、
「Happy Halloween(ハッピー・ハロウィーン)イベント」を開催中です!
去年も一昨年も、できそうでできなかった期間限定イベントです。
もう参加されましたでしょうか?
昼と夜でイメージが違うので、両方見ていただけると、2倍楽しめると思います☆
ちなみに、イベント中の限定アイテムもあります!!
もう期間過ぎてる……という方にも朗報。
『ぷにぷにの星』が存在する限り、10/20~10/31までの11日間、
毎年開催されますので、ぜひ、来年はご参加くださいね。

さてさて、日本ではいまいち確立されていないハロウィーンですが、
ジャック・オ・ランタン(Jack-o'-lantern)のイメージはあるのではないでしょうか。
ハロウィーンといえば、おばけなどに扮した子供たちが、
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と言いながら近所の家を訪ね、お菓子をもらう、、、といった、
わたくしも子供時代に参加したかった楽しげな行事を思い浮かべます。
わたくしの子供時代には、今のように、お店にハロウィーンの飾り付けすら
されていませんでしたので、大人になってから、ハロウィーン限定BOXの
ポップコーンを買って食べたり、遊園地やテーマパークで、
そういうイベントに出くわしたり、、、そんな経験しかありません。

わたくしは、ティム・バートン監督の映画が好きなのですが、
大王も、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』がお好きです。
このお話には、ハロウィンタウンの住人たちが登場します。
ハロウィーンからクリスマスにかけて観ていただきますと、
季節を感じるイベントと共に盛り上がれていいのではないかと思います。

わたくしは、若い頃、みんなと同じに、季節のイベントに反応するのが
苦手な時期がありました(お付き合いで一緒に楽しむことはあっても、
自分からするということに抵抗がありました)が、20代になって以降は、
せっかくなので、できるだけ自分から乗っかることにしています。
もともと、自発的に何かを実行するのが苦手な性格なのですが、
このままでは、思ったことを人に伝えるとき、不便だと感じることがあったり、
いろんなこと(わたくしの場合は、知識や経験ではなく、感情)を知りたいと
思ってもいたので、自分からやってみた後に気持ちを比較したり
(例えば、Hallweenイベントに参加して近所を回れるとしても、
自分から行きたいとは思えないけれど、やりたいと言う人が居たら、
その人の気持ちを理解したいので、そんなキャラをイメージして参加してみると、
案外楽しかったり、発散できたりして、これをしたくて参加したかったんだなと
理解できたりするということです。もちろん、理解したからといって、
次も参加したいかは別の話です。。。)、
そのことで知らなかったことを学んだり、
お話を書くのに別のキャラを自分の中に仕入れたい気持ちもあり、
これやっとけば良かった~なんて、後悔しないようにということもあって、
らしくないことをしながら、実は自分はこんな人だったのだなと、気づかされて
新しい発見があったり、日々を楽しんでいます。
何かをすると、思い出が増えるので、そういう意味で、
日々を大切に生きることができ、何でも楽しんで過ごすことができますので、
何だかバカバカしくて照れくさいと思われる方にこそ、
たまには乗っかってみてほしいと思います。

そして、日本には、歴史的に馴染みの無い、ナンチャッテ行事で、
お店の策略だ、などと思われる方も中にはいらっしゃると思うのですが(笑)、
『ぷにぷにの星』は日本ではありませんので、
ぜひ、この機会に一緒に雰囲気を楽しんでみてくださいませ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://click-click-land.asablo.jp/blog/2010/10/25/5442902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。